■TOPに戻る■ 関連ページ 最新

[PR]

FC2Ad

[PR]
スポンサーサイト
1 :ユスケ :--/--/--(--) --:--:--





トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/91-4c4455ca
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


["A`]機械化
1 :ユスケ :2006/08/19(土) 00:45:53
書くことないな
今23:55だから
23-55=-32
32葡萄酒(酒)
何この題わけわかんねもうだめかもしんね
ァーメンドクセェマンドクセェ

「葡萄酒」

ワイン(英語:Wine 独語:Wein 仏語:Vin 伊語:Vino )は、時に葡萄酒(ぶどうしゅ)とも呼ばれ、主としてブドウの果汁を発酵させたアルコール飲料である。
主成分は、水、エタノール、各種の有機酸、糖、グリセリン、アミノ酸、核酸、タンニン、炭酸ガスなどである。
種類は、白ワイン、赤ワイン、ロゼ、発泡ワイン、貴腐ワイン、酒精強化ワイン、アイスワイン、氷結ワイン、ジュースリザーブ、フレーバードワインなどがある。


私はソムリエだ。
これくらいのことは朝飯前に言える。
腕は自分で言うのもなんだが良い方だと思っている。

今日も私は店で働く。
今日の客はなんだか口うるさい。
また今日もストレスがたまった。
私はこのままでは可笑しくなりそうだった。
そんなある日の出来事
「いらっしゃいませ」
今日も店には着飾った貴婦人や各界の著名人が訪れている。
いつものように葡萄酒を頼みいつものように飲んでいる。
聞こえてくるのはなんだかわからない政治の話や金の話ばかり、きっとあまりよいことではないのだろう。
その日私はお客の一人にワインを注いでいた、甘い葡萄酒の香り、透き通った色、それは美しい光景だった。
厨房に戻りふと目の前にあった料理が目に入る
その料理はオーダー間違いで捨てられるそうだった、もったいないので私がもらうことにした…食べてみるが味が薄い私は近くにあった調味料をかける…うんこれでしっかりとした味付けになった。料理長に少し味が薄いよと言ってからまた私は仕事に戻った。
葡萄酒を注ぐ…周りでは汚れきってしまった大人たちの会話
私は狂いそうだった
その日の仕事が終わり厨房でまかない料理を食べる
しかしこれもまた味が薄い今度は料理当番にソムリエの私を満足させれないでどうやってお客の満足いく料理が作れるんだい?などとおちょくってからその日は店を出た

このごろ何を食べても味が薄い
調味料が欠かせない

なんだか店に行くたび肩がこってきた
汚い大人の会話に耐えれなくなったんだろう
休みをもらうことにした

いつまでたっても体の調子が悪いので病院に行ったらCTスキャンやら色々やらされてまた疲れた
後日診察の結果を聞いた
味覚障害になってしまったらしい
原因はストレスだそうだ

ソムリエが味覚を失うそれは死刑宣告にも等しいことだった
その日のうちに私は店を辞めた
そして打ちひしがれた

ある日思った味覚を失ったのは誰のせい?
汚れた大人の会話のせい?
自己管理ができなかったせい?

汚れた大人の会話を思い出してみる
自分たちの住みよい国にするにはどうしたらよいか
みんなが安全に暮らすにはどうしたらよいか
そんなことを話していた
言葉だけ聞けばよいことを行っているようにしか聞こえないがこのみんなというのは格差社会のピラミッドの頂点に立つ極少数の人間のことだ
自分たちのことしか考えていない
しかしピラミッドには上があれば下がある下がなければ上はないしかし彼らは労働者階級を虫けらみたいに思ってる。
支えている底辺階級の殆どが選挙権なんざ持ってない。
そのままやつらが政治を牛耳ったら?社会は崩壊する。目先の事しか見えてないんだ。
それはおかしい

その日から私は「ヒットマン」となった


あとがき
ヒットマンになった後も書きたいんですが
葡萄酒関係なくなるからまたの機会にということで
スポンサーサイト



トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/91-4c4455ca
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 コメント(0) トラックバック(0)
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.2 2005/01/27
ユウ◆ 悠々蒼天 /
