■TOPに戻る■ 関連ページ 最新

[PR]

FC2Ad

[PR]
1 :ユスケ :--/--/--(--) --:--:--





27 :餅 ◆-:2006/06/16(金) 23:09:24 URL 編集
いやごめん笑うっつうよりしんみりしたw
文才あるねいいね

28 :湯介 ◆-:2006/06/17(土) 15:22:12 URL 編集
文才はない

29 :片倉 晶 ◆2sQQXnjA:2006/06/17(土) 19:55:26 URL 編集
あるじゃん。かなり
羨ましいよ

トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/50-4163003b
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


なぁ
1 :ユスケ :2006/06/16(金) 22:44:56
なぁ
なんで普通に日記書くよりわけわからん詩を書いたほうが米あるの
そうかそんなに日記が面白くないのか
もう良いさ
ショートショートでもかくさ

「元気な幽霊」
俺は死んだ
比喩ではなく本当に死んだ
なぜ死んだのかはわからない
存在価値すらないのかもしれない
でも此処には居場所がある

あるじめじめした雨季にそいつは現れた
「やぁ元気?俺は見ての通り死んでるよ」
それがそいつとのファーストコンタクトだった

あるじめじめした雨季
いつもの道にいつものように漂っているそいつがこう言った
「おはよう」
「あぁ」
いきなりそいつが僕の肩を叩いた
「なんだい今日も元気がないね」
「毎日幽霊に話しかけられて元気な人間がいたら教えてもらいたい」
「全く冷たいな」
「冷たいのは君の体だけで十分だ」
ふと隣を歩いていた人が不思議そうにこっちを見ている
あぁ
そういえば不思議なことに僕には人には見えないものや
聞こえないものが聞こえたりするらしい
世間では霊能力者とか何とか言うらしいが
ついでに僕は聞いたり見たりするだけではなく触ったり出来るのだ
まぁつまり他の人には見えないわけなんだなこれが
幽霊と話している人間なんてそういないだろう
これが嬉しい事か厄介な事かは分からない
少なくとも僕には厄介なことである
「俺はどうやって死んだんだろうな」
ふとそいつがそう言った
しかし僕はそんなこと僕に分かるわけがないし知ろうとも思わない
「何かがしたくて此処に居るんだろうけど何がしたいんだろう」
いつから僕は幽霊の相談相手になったんだろう
「思い出したら何かあるの」
と僕は聞いてみた
そいつは驚いた顔でこう言った
「そんなことも知らないのかい?死後の世界逝行けるんだよ
えっとそうだな此処では成仏って言うかな」
僕があっちの世界の事情なんて知るわけがないだろう
内心ちょっぴりいらつきながらも
「君が居なくなるならそれ以上に嬉しい事はないよ」
「全くつれないな君は」
「君が元気すぎるんだよ」

あくる雨の降るじめじめした日
いつもの道にいつものように漂っていたそいつの姿はなかった
どうやらやりたいことが見つかったらしい
「向こうで会おう」
なんて言って逝っちまった
いつもの道に一人で歩く久々に一人で歩く道
あいつの居ない一人の道
それはちょっぴり寂しかった



27 :餅 ◆-:2006/06/16(金) 23:09:24 URL 編集
いやごめん笑うっつうよりしんみりしたw
文才あるねいいね

28 :湯介 ◆-:2006/06/17(土) 15:22:12 URL 編集
文才はない

29 :片倉 晶 ◆2sQQXnjA:2006/06/17(土) 19:55:26 URL 編集
あるじゃん。かなり
羨ましいよ

トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/50-4163003b
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 コメント(3) トラックバック(0)
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.2 2005/01/27
ユウ◆ 悠々蒼天 /
