■TOPに戻る■ 関連ページ 最新

[PR]

FC2Ad

[PR]
1 :ユスケ :--/--/--(--) --:--:--





トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/235-c63b9365
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


うばー
1 :ユスケ :2007/11/02(金) 22:21:17
いきなり人を思いっきり罵倒したくなる
そんなときは何かに思いっきりわけわからないことを書いて自分を正当化する
自分は弱い
だからまわりはみんな強い人ばかり
見習え俺とね
弱い弱いってうじうじせず次を考えるのが大事
弱いなら弱い成りに行き方はある


いつも見ているだけ。
今のままが一番居心地が良いから。
前に進みたくても居心地が良いこの場所を壊したくないから。
役に立たないなあ。とか臆病だなあ。とか好きに思えば良い。
本当にこの居場所が亡くなるのは嫌だ、嫌だ、嫌だ、子供みたいに駄々をこねる
なといわれてもいい。
壊したくない。
漫画やドラマ、空想の世界は壊しに行ったってなかなか壊れやしない、むしろ何
故かより強固なものになる。
確かに現実みたいに主人公が本当に平凡な人間で告白して振られて気まずくなっ
て話さなくなってくとか全然出会いがなかったりしたら誰も読まないだろう。
だから子供は漫画やドラマを見る、届かないとわかっている棚に精一杯背伸びし
てそのうえの希望というお菓子を取ろうとする。
成長してふとお菓子を取ってしまうと急に感心が無くなる、それは自分では無理
だと諦めてしまうから。
届く位置にあるしかしそれは自分では手に入れることは出来ないと諦める。
人間誰しも何かしらの壁によって自分の進む道または進みたい道を妨げられる。
そこで壁を越えれたものだけが先に進める。
越えれなければそこで終わり。しかし人間越えられない壁なんてものありはしな
い。
人生の壁はその人に越えられる試練しか与えない。
例えば今から総理大臣になりたいと思う、無理だと諦めず最後までやり抜けばき
っとなれるだろう。
もうこの壁は乗り越えれないと諦めず進むといい。
もし乗り越えれないのならハンマーを持ってきて壁を物故わしてやれば良い、そ
の力がないのなら壁に扉を付ければ良い、それが無理なら周り道をすれば良い。
考えようで人生どうにでもなる。
あぁまた悪口を言われている、嫌だ、自分は誰にも愛されてはいない生きる意味
はない。
こんなことを考える奴は三流どころかランク外、自分は誰にも愛されていない?
誰にも愛されていないってのは存在自体を否定されること、居るのに認知してく
れない誰も構ってくれない空気のように扱われる。
これが誰も愛されていないってことなんだよ。
誰かに構ってもらえてるだけで嬉しいと思え。
自分は不幸だと悲観的になるな。
お前は五体満足で生きて、毎日飯が食えて、当たり前のように服を着て、当たり
前のように学校にいって勉強して、風呂に入れて、弾丸の恐怖に震えずに安心し
て毎日寝れて、当たり前のように朝を迎えられる。
こんな幸運が他にあるか?
それ以上の幸運を望むというならそれは欲張りだ。
しかし人間は欲張りだからさらなる幸運を望むだろう。
ならば幸運に見合う努力をするといい。



トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/235-c63b9365
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 コメント(0) トラックバック(0)
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.2 2005/01/27
ユウ◆ 悠々蒼天 /
