■TOPに戻る■ 関連ページ 最新

[PR]

FC2Ad

[PR]
スポンサーサイト
1 :ユスケ :--/--/--(--) --:--:--





トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/227-0140d2d4
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


360度世界が変わった
1 :ユスケ :2007/10/15(月) 02:48:00
罪を重ねる人の罪の意識は薄れその罪は
加速していく

このごろ自分がなんだかわからなくなってきました
戦争はいけないことだなと思っている反面さっさと起こればいいと思ってる自分がいたり
人殺しがいけないと思っている反面なぜいけないかわからない自分

まぁ自分だけが持っている衝動ではないとは思うんですがね
してはいけないという禁
触れてはいけないという禁
そういったものに人間は惹かれやすいですから
禁忌と常に隣り合わせで居るってのもおかしな話しですが
実際そうでしょうね
大体人間なんて生まれてきたこと自体が間違いなんですから
でも自然にはそういった災害を未然に防ぐ力があるんだから
人という存在は生まれてこなかったのかも知れないしそうしたほうがよかったにちがない
しかし現時点で俺という人という生命体は生まれているわけだ
それは人に意味があるという意味なのか常に禁忌に縛られていたいだけなのかわからないしわからうとも思わない
そんなの考えたってどうせ無駄から

そうえは人間「どうせ」を言い出したら終わりだそうだ
そうかもしれないな

まともな思考に戻って話をしよう
一般の人向けという奴だ
このまえ三年生が長い長い部活動生活にピリオドを打った
敵は強豪だった
新聞には当たり前のように俺たちが負けることを前提として書いてあった
今となっては悔しい現実となってしまった
試合は前半に0-1と劣勢で折り返したが後半に1-1と同点まで持ち込んだ
そして延長戦0-2そして0-0
決してこっちが下手だったわけでもなく一方的にやられていたわけではなかった
むしろこっちが押していた
しかし負けた
あっちは少ないチャンスを物にしただけ
こっちは数多いチャンスを物に出来なかっただけ
試合には出れなかった
でもベンチに入れた25人登録の11人出場そして9人ベンチ
その9人の中の一人には入れた
だけどそれだけ
先輩は試合後にみんなに有難う有難うと繰り返して一人ずつ握手をしてまわっていた
泣いている奴も居た試合に出ていなくてベンチに入れなかった奴も泣いていた
複雑な気持ちだった
有難うといわれても何に有難うを言われているのか見当もつかずにただ空虚を見つめる
涙を流していないものは片手で事足りた
チームの人間の数は29
涙を流さなかった奴は家に帰ったら多分泣いてるけどなとかいってたりしたけど俺は本当に涙が出なかった
俺は昔からあまり泣いていない
よく涙を流してはいたが自分で思って泣いたことはあまりない
誰かの涙を見て不意に涙が出てきたり
何も知らないのに他人の涙で涙をこぼしたり
たぶん今度も最後の挨拶のときの誰かの涙に誘発されて泣くのだろう
明日から何時ものようにグラウンドにですとあの五月蝿い声はしないのだろう
明日からグランドに出れば何時ものように雑用を頼む奴は居ないのだろう
明日からグランドに出れば何時も居たあの人の背中はないのだろう
別れは笑顔でしたい
だから今宵誰にも見られないこの暗闇の中でひっそり声を殺して泣こう
そうすれば最後は笑ってられるとおもうから
さぁ泣こう

あぁ
やっぱりだめか
涙なんてでてきてしやない
でも
それが俺という人間なんだから仕方ないな
スポンサーサイト



トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/227-0140d2d4
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 コメント(0) トラックバック(0)
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.2 2005/01/27
ユウ◆ 悠々蒼天 /
