■TOPに戻る■ 関連ページ 最新

[PR]

FC2Ad

[PR]
1 :ユスケ :--/--/--(--) --:--:--





105 :パンクス 片割れy ◆-:2007/05/21(月) 18:14:53 URL 編集
長文乙ーーーー

106 :湯介 ◆-:2007/05/21(月) 22:26:47 URL 編集
こいつぜってぇ読んでねぇwwwwww

107 :兄 ◆-:2007/06/10(日) 19:51:31 URL 編集
んじゃ…オラは汚い大人になろうと思う

トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/177-85d3a690
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


日々哲学
1 :ユスケ :2007/05/20(日) 09:13:22
今日は少し俺の日常を紹介しよう
友達A,B(以後ロボとメガネとよぶ
まぁ今見てもなんて馬鹿なんだろうとは思うが

メガネ「鬱属性はヤバいやろ
    せめて萌はほしい」

ロボ「自分で自覚してんなら問題ないわ!脳天気かぁー。
   そういやー中学ん時、ほとんどの先生に言われたなー脳天気や    な。おまえわ。
   ストレスとか感じた方がたまにはいいぞって言われた」

湯「わかるか?
  わからんだろうな
  日々感じるストレスを
  他人が俺の足を引っ張るいらつきを
  ルールが守れない馬鹿を毎日みなけなきゃなん怒りを
  目上の人間や周りの人間によく見られたいと気を使うしんどさを
  頑張っても評価されない苦しさを
  わかるか?
  わからんだろうな
  所詮他人
  他人が他人の全てが把握できるわけが無い

  あぁ今日は楽しかった?
  その楽しかったは何人の楽しかったを踏みにじり得た?
  誰かが楽しけりゃだれかがつまらない
  それをわからず毎日毎日自分勝手に自分自身が楽しかったといえれ  ば良いと生きてる奴らに
  どう仲良くしろと?」

メガネ「ストレスなんか将来嫌でも味わえるからなー
    そっちの方こそ問題ないわ」

ロボ「まぁーな!
   猫みたいに生きるんを心がけている。」

メガネ「野良猫か? 縄張り争いとかで負けそうやん(笑)」

ロボ「飼い猫やな!
   外を自由に移動できて腹減ったら家に戻る。」

ロボ「犠牲なしして幸せは得られない。この言葉しってる?自分のやり   たい事できなな人生つまらんやん!
   遊びは20までやからな。
   それまでは遊びたいんよ!」

湯「犠牲では生きられないと、いつも誰かを犠牲にして、自分が犠牲者  になるのを忘れてるだけだろ?」

ロボ「自分以外は興味ないんが普通じゃないんか!」

メガネ「おれも田中と同意見だ
    確かに湯介のいうとおり
    世の中間違ってる
    犠牲者もでる
    でもそんな世の中のくだらんシステムはおれでは変えられない
    なら、どうせなら、自分のしたいようにいきる」

湯「世の中には『カルマ(因果)』がある
  1捨てたら1ゴミになる
  一人犠牲になれば一人幸せになる
  では自らのためにひたすら犠牲者を出せば自らはひたすら幸運か?  
  否
 
  空に向かって唾を吐きかければ必ず自らに帰ってくる
  世界は形で表すなら円
  投げたものは回りを一周して自らに帰ってくる
  目先の楽しみ喜びのために犠牲者を出し続ければいつかはそのつけ  を清算する時が来る」

メガネ「カルマは
    業という意味もある」

ロボ「知ってるー!カルマの坂なすごいやんな。
   けどなー湯介よ。
   人とは常に自分をかわいく魅したい生き物なんよ。
   湯介かて自分を良く魅したいって言ったやろ?
   おれは違う!汚いとこ見せまくってるからな!
   結局は自分1番」

ロボ「まぁーとにかく今は荒川見れてるから幸せ!」

メガネ「おれもFateやってるから幸せだー!」

ロボ「どNHKは止めた方がいい。見てて4巻あたりからエロ要素し     かなくなる。
   エロで売れようとしてる!だから買うんやったら原作のNHKに   ようこその小説
   がいいと思うわ。
   所詮、今出てる本は小説のパクりに過ぎない!」

湯「今日も部活
  二番目にストレスがたまる
  一番は教室だな
  あいつとかあいつとかあいつらなんかみてると非常にいらつく

  家族が好きだというのは良い事だ家族が好きならもう少し自我をお  さえて家族と
  共に行動することをお勧めする」

ロボ「たしかにあいつはおもろいけどたまに腹立つな!
   あんまストレス溜めると自律神経こわしちゃうぞ!」

湯「明日は休みだぜ
  やることなど微塵もないが

  そういえば鬱をすこし脱出した
  今日さ部活でAスタで練習やったんだよ
  今まではAサブにも入ってなかったのにいきなりだぜ
  多分少し前にやった紅白戦で友達休んだときに入ったとき良いとこ  見せられたのかもしれん
  でさ
  今まではAスタなんか嫌で嫌で仕方なかったんだよ
  ミスしたら必要以上の罵声が来るんだよ
  だからミスしないようにミスしないようにと思って結局ミスしちゃ  ってたんだよ
  この前は完全にやる気無くしてたから怒られるのが怖くなかったん  だよ
  今日もやる気なかったんだがまぁなんとかできた
  今まで気を張りすぎてたのかもしれん

  昨日は犠牲がどうのこうの言ったが今俺は元々居たスタメンのやつ  を蹴落とした
  結局誰かを蹴落としたわけだ
  蹴落とし蹴落とされ
  笑って泣いて
  それが一番好ましいから

  蹴落とし続けた人間は強い
  どんぐらい強いかって言うと
  分厚い鉄板ぐらい強い
  でもな
  蹴落とし続けた人間は
  初めて蹴落とされた時ちゃんとはい上がって来れるか
  多分無理だろう

  道端に咲くひがんばなは美しい…
  道端にでた雑草はみすぼらしい…
  しかし雑草は踏まれても耐え抜く
  しかしひがんばなは耐え切れ無い
  踏み潰され続けられた雑草の強さ
  壊れたひがんばなのみすぼらしさ
  貴様はすでに知っていたのかな?
  雑草の咲かせる花の美しさを知れ
  本当に勇ましく気高く美しいのは
  何度でも立ち上がる雑草だろう

  ただ今を楽しく面白おかしく

  楽に楽に生きたいのならば

  貴様は立派なひがんばな

  じっくりじっくり考え

  今の自らにとっての

  最良とは何なのか

  最悪は何なのか

  考えたら必ず

  見えてくる

  だからな

  楽な方

  だけ

  エラブナ

  さて
  一度堕ちた人間こそが最強
  堕ちた事のない強い人間は偽者
  だから一度で良いから自分以外にも目を向けて
  自分の意思で楽しくない道を選んでみてくれ

  ふぅ
  疲れた
  寝るか
  おやすみ












  ところでライダーの可愛さは異常」

メガネ「最後に言いたいことはそれか! 理想を抱いて溺死しろ(笑)」

ロボ「一言、言いたい。
   文なげーよ!」

ロボ「この湯介のメールの文どっかで見たぞ!本かネットでよし。おれ   もいい事言う!湯介の文とは逆の文な。

   向日葵は太陽を信じてひたすら太陽を見つめる。
   しかし太陽は沈み向日葵達を簡単に裏切る。
   そしてまた、太陽は昇り向日葵達は太陽を見つめる。        それを毎回繰り返し、やがて向日葵は力尽きる。 
   太陽の裏切りのせいじゃーない。
   でも、太陽が悪い訳じゃーない。それが仕事だから。        これ繰り返さな生き物終わりやからなー。
   そのための代償が向日葵くらいのもんやったら軽いもんやから。
   つまり、生きてるもんは、何かを犠牲にして生きてるって事や!   「犠牲なしして幸せは得られない」

   と、まぁー向日葵好きやから向日葵で例えた!
   つまり言いたいんわなー。綺麗事では食っていけねーって事。
   綺麗事くらい誰でも言えるしな。心から綺麗くないと意味なー    し。
   おれ綺麗事だいっ嫌い!
   綺麗事言う奴程、黒い奴はないって言うやろ!

   「ロボなしして幸せは得る事はできない。ロボはロボを裏切らな    い。ロボもロボを裏切らない。」

   やねー!
   さぁー砂漠に咲く一輪の花を守る影となれロボ!↑↑↑↑↑↑↑   ↑↑↑↑↑   いい事言った!
   なーんてね!
   そんな事する訳がなーい。以上!ロボの長い文でした」

メガネ「じゃあおれは適当なこと言うわ! 綺麗事になるかもしれんけど    なー
    綺麗事、確かにこれはうっとおしい
    けど、これでメシくっていける人間がいる
    その名も政治家。
    奴らは綺麗事言えばメシ食える それが仕事だから
    中には寝てるやつもいる
    寝て、メシ食って、綺麗事言って
    おれたちとやってることはそんなに変わらんのに、
    おれたちより金を貰ってやがる
    その気になれば
    日本作り変えることが出来る
    世の中を変えることが出来る
    なのにやろうとしない
    その証拠に寝てるやつがいる
    犠牲
    人は犠牲を出して、犠牲にすることによって、
    生きている
    だが、差があるだろう
    政治家はその中でも一番人を犠牲にしてる
    大したこともやってないやつもいるのに、市民から税を搾取す    る
    極端な話、ホームレスとかそういった類の人間は政治家なんか    よりも、犠牲を出している数は少ないはずだ
    では、犠牲を少なくするにはどうするのか?
    犠牲はどうやってもなくすことは不可能だ
    普通に生活していても
    人間は誰かを犠牲にする
    苦しいという声には耳を塞ぎ、
    苦しいという姿には目をつむる
    それを繰り返し、生きていく
    犠牲
    これを少しでも少なく出来ればいい
    そう考えたときに
    多くの人の犠牲を減らすためにはどうすればいいのか矛盾した    ことに
    それが出来るのは政治家だ世の中を根本から変え、
    犠牲を少なく作り変えることが出来るのは政治家だ

    だが、そんなことは望めない 犠牲を少なく、苦しむこも少な     く、
    そんな願いは聞き届けられない
    それは自分の願いであり、他人に叶えて貰おうなど
    無理な話だ

    だから、自分が動くしかないのではないのか
    自分で世の中作り変えるしかないのではないか
    しかし、作り変える過程でもまた、犠牲は出るだろう犠牲を減    らすために
    犠牲を出す
    とんでもなく矛盾してる。
    故に自分には何も出来ないと思った
    所詮、人を犠牲にして生きるしかないんだと
    だが、犠牲にする分には生きられる
    そんな自分に残された事は見守ることだけだ
    本当は見ていることしかできないのだが、
    ここは見守るという言葉を使っておく
    世の中がこれからどうなるのか、犠牲を少なく出来るのかどう    か
    見守ることしか自分には出来ない
 


    ここまで読んでくれてありがとうー!
    相当疲れたと思う
    てか、俺が疲れた!
    結局は綺麗事になったけどここまで言ったら逆にすっきりした














     後にアーチャーのかっこよさは異常」

ロボ「一度堕ちた人間こそが最強堕ちた事のない強い人間は偽者
   だから一度で良いから自分以外にも目を向けて
   自分の意思で楽しくない道を選んでみてくれ

   自分は堕ちた事あるみたいな事言ってるけどなー、そんなん堕    ちた内にも入らん
   で?堕ちるってのはそんなやわなもんやないよ?
   楽しくない道ってなに?
   そんな道を自分から行く奴はただの馬鹿やろ!
   湯介かて行った事はないやろ?
   これは誰にも言うなよ?
   友達の友達っておるやろ?
   あいつの家は保証人に裏切られて借金だらけでやばかったんや    で?
   今は全額返して普通やけどな。だから家の中は前までテレビさえ   ない環境やったんやで。だから今でもだれ一人として家ん中入ら   さへんねん。まだ傷痕あるから
   だから奴は食もんすらない地獄を一回味わってねん。それでもあ   の性格。
   たしかに堕ちた奴は強いわそれに比べたら湯介はまだマシやん。
   おれはA君のそう言った事知ってるから家に入らしてくれとか言   わんし、A君が腹立つ事言っても逆らわん。
   ロボでも少しは人の気持ちはわかってるからな。
   この話しは本間秘密やで。やし、俺も楽でヘラヘラした生活して   るけど一回地獄見てんねんで。
   おまえらー俺が妹に対して優し過ぎると思わんか?
   あいつの性格が怖いからとか言ってごまかしてるだけやで。訳は   話せへんけどな
   下手したら妹はもうこの世にはおらんだ。俺のせいでと、まぁー   ヘラヘラした自分やけど地獄は見たで!
   だから簡単に鬱になったとか堕ちたとか言わんといてなー。腹立   つから。
   きつい事言ってごめんな。自分はあれが恐ろしいからいっつも笑   ってヘラヘラしてごまかしてるだけかもしれんわ。
   だから湯介はそれ見て腹立ってるみたいやけど我慢してなー!















   最後に、ガオガイガーのカッコイよさは異常。」

メガネ「こう言った文は納得できるわ。まさにそのとーりやな犠牲は付    き物。必然みたい
    なもんやろ!」

湯介「はっきり言うが下さがしをすればいくらでも出てくるよ
   下には下がいるからな
   ついでに俺は少ししか落ちたことはない
   小学生の頃やたら目立って中学で選挙でお前行けよみたいな感じ   ででそうになって
   歩いてたらやたら上級生に調子のんなとか言われておちこんだだ   け
   何時も前出るのは簡単みたいないいかたしてるが
   はっきりいって嫌だな
   ついでに中学で先輩も居なくなったから選挙出たんだよ
   回りが言うから
   推薦責任者がさ
   たいして仲の良い訳じゃない奴だったんだよ
   俺は俺なりに信頼してやったさ
   選挙当日そいつの投票用紙見たんだよ
   違う奴の名前がかいてあったね

   ほら俺なんか人信じて裏切られてるだけ
   あとはなまじ変な正義感持ってるから少しの事に苛立つだけ
   ほれ
   たいしたことないだろ

   でも少しは見たぜ地獄を
   信頼を寄せていた相手に裏切られるってのはかなりくるな

   後おまえらの文章なんかちぐはぐだな
   言いたいことが半分も伝わらない
   まぁ勉強しなさいって事だ
   文才ない俺が言っても説得力ないが」

メガネ「湯介の勉強しなさいで思い出した
    おれらテスト明日やん」

湯「なんのことだ」

ロボ「いい天気だ!」


いや
ノンフィクションだよマジで
かなり痛い子だな俺ら
まとめるとロボはロボヲタ
メガネはヲタということになる



105 :パンクス 片割れy ◆-:2007/05/21(月) 18:14:53 URL 編集
長文乙ーーーー

106 :湯介 ◆-:2007/05/21(月) 22:26:47 URL 編集
こいつぜってぇ読んでねぇwwwwww

107 :兄 ◆-:2007/06/10(日) 19:51:31 URL 編集
んじゃ…オラは汚い大人になろうと思う

トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/177-85d3a690
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 コメント(3) トラックバック(0)
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.2 2005/01/27
ユウ◆ 悠々蒼天 /
