■TOPに戻る■ 関連ページ 最新

[PR]

FC2Ad

[PR]
スポンサーサイト
1 :ユスケ :--/--/--(--) --:--:--





トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/162-31db3768
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


復帰
1 :ユスケ :2007/03/23(金) 22:16:42
そういえば男の子周期(ぶwwww
おわりました
まぁただの鬱だが

近況報告
部活?
好調だよ空気はもう怖くはない
この頃やたらボールが蹴れるようになって練習でセンタリング上げる係りに任命されるようになったりしたよ
試合でもそこそこ頑張ってる
勉強?
8位だったが評定は下がっていない
そこそこ頑張ってるんじゃないかな
生活?
相変わらず堕落の一言だよw


今日はリクエストに答えて
【奈落】

真っ暗な闇だった
上では役者たちが自分の役割を演じている
こっちは狭いところで汗をかきながら必死に頑張っているが表に出ることはなさそうだ

上の人間には努力している人間も居るがそうでない人間も居る
ただ運が良かっただけ
そんな人間も居るだろう

なのにどうして俺だけ?
必死で頑張った
でも才能がなかった
だからこうして奈落に居る

聞こえる歓声
響く拍手
良かったぞの一言

それはすべておもての人間に掛けられた言葉
所詮は自分は頑張っても無駄

新しく奈落に人が来た
そいつは俺に「よろしく」といった
俺は「君も脱落者か」といった
そいつは「はい」と答えた

そいつは良く働いた
どんなに頑張っても表にあがることは出来ないのに
どんなに頑張っても悲しいだけなのに

俺はそいつに言った「君は無駄なことが好きなんだな」と
そいつは答えた「まぁそうですよ」と

ある日いきなり俺は表に上がった
もうあがれないと思っていた表に
何で俺が表に上がったかは知らないが取りあえずは闇から開放された

俺は努力はしなかった
なぜならずっと表にいれるから
表はとっても心地良いから

ある日奈落のあいつに出会った
あいつはいまだに奈落のそこに居た
なんだかとても嬉しくて俺は「羨ましいか?」と聞いた
そしたらあいつは「ぜんぜんそうはおもわない」と答えた
もちろん強がりだと思った
悔しいんだなと思って笑った

俺は徐々に表舞台の階段を上りとうとう頂点に立った
上からの景色はとても綺麗で愉快だった
しかしそれ以外には何も感じない
ただひたすらしたからの亡者との戦いだった

疲れ果てて歩いていたらまたあいつとであった
俺は「疲れた」といった
そしたらそいつは「良かったね」といった
俺は腹を立てた

俺は頑張ることに疲れてまた奈落に戻ってきた
あいつは「おめでとう」といった
俺は無償に腹が立って殴りつけた
そしたらあいつは不思議そうな顔をして「なんで?」といった
俺にはわけがわからなかった

そいついわく
「頂点に立てれば気持ち良いだろう
しかしそれ以上の上はないだろう
したからの亡者の戦いで疲れ果てるだろう
しかしここはどうだろう
堕ちるところまで堕ちた人間は空の光を知っている
上の人間では普通のことがここでは嬉しい
普通は上を目指す
しかし僕らは普通を目指す
普通から上に上がるのは辛いけど
奈落から上に上がるのはもっと辛い
しかしここは最低箇所
頂点とは違って登ることしか出来ない
普通の人間よりも高く高く上がることが出来る
もしいつか普通に上がって隣の普通の人間と自分を見比べたときに
自分はそいつより高く飛んできたと言うことを思ってみよう
力は一緒だけどこっちのほうが高く飛べそうだろ」と
俺は思ったこいつにとって奈落は極楽で頂点とは地獄なんだと

堕ちるところまで堕ちた
もうだめだじゃなくて
どうやって這い上がるかそれを考えよう

ここは奈落もうしたはない
失敗したってまたここに戻ってくるだけ
今はただひたすら失敗して
上への上り方のこつをつかめ

解説
奈落とは

地獄 (仏教)。また、地獄に落ちることをいう。

奈落は、ホール・劇場などにおけるの舞台機構の一つ。舞台の真下のスペースや、花道の床下をいう。回り舞台や迫り出しの装置があり、通路にもなる。ホールによってはオーケストラピットも兼ねる装置を奈落と呼称する例もある。
スポンサーサイト



トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/162-31db3768
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 コメント(0) トラックバック(0)
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.2 2005/01/27
ユウ◆ 悠々蒼天 /
