■TOPに戻る■ 関連ページ 最新

[PR]

FC2Ad

[PR]
スポンサーサイト
1 :ユスケ :--/--/--(--) --:--:--





トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/107-3812281c
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


消えない罪消せない罪
1 :ユスケ :2006/09/24(日) 22:08:49
ただいま鬱モードに入っている湯介です
生活上などでは普通なんですがね
なんかこう一人になると危ない状態になるんですね
まぁこんなことかいても何の解決にもならないですが
さて
このごろですが部活がひたすらキツイ
走る走るボール蹴る走るの繰り返し
楽しくない
紅白戦したって自分のやりたいことができない
自分に合わない
自信をなくす
もうむりぽ
ヤメルノガメンドウダカラヤメマセンガ


消せない罪消えない罪

私は罪人
人を傷つけ
悲しませた
あなたは傷付き
憤怒した
私は貴女を傷つけた
故に手紙を書いた
貴女には手紙が届いたはず
私は罪人だから牢獄から手紙を送った
その手紙にはかこう書いた

「今私の頬を伝うものはない
しかし私の心は
何かに浸されている
人はそれを涙というのだろうか
私の心は罪という鎖で繋がれている
決して同じ罪を犯さないようにと

私は罪を犯した

故に思う

人は罪を犯しやすいのだと
故に人は知識を付けたのだと
罪を起こしやすいから知恵をつけたのだと
知恵を付けをつけたから罪を犯すのだと
罪は消して消えるものではなく消せるものでもないのだと
故に人は罪を恐れるのだと

人は学習する
過ちを犯さないように
人は言う
過ちを犯さないように生きたい
私は思う
過ちを犯さないために過ちを犯す
過ちとは何か
人は言う
してはいけない事、人を傷つけること
私は思う
過ちを過ちと思わずまた同じ過ちを犯すこと

わかってほしい
私は愚かだと
私は罪人だということを
聞いてほしい
私は同じ過ちは繰り返したくないのだと
気づいてほしい
私はそうしたかったのではない事を
わかってほしい
私は愚かで救いようのない愚者だと言う事を
信じてほしい
私は貴女を傷付けたくなかったのだと
結果と真実は違うのだと
見ていてほしい
私は同じ過ちを繰り返さないことを

悪かったなんて言葉では許してはもらえない
許してはいけない
許さないでほしい
私はそれだけ大罪を犯したのだから
ただ覚えていてほしい
私が犯した過ちを
貴女に付けた傷を
そうでなくては罪人は罪人ではなくなる
背負う罪がなければ罪人は罪人ではない

罪は消えない
許してもらおうなどとは思わない
ただひとつ言いたい
もう同じ過ちは犯さない繰り返さないと
罪は消せない
許してもらう事など出来はしない
ただひとつかなってほしい
もう同じ過ちは繰り替えなさないと
罪は消えない
消すことは出来ない
それ故人は罪を恐れるのだと
後悔するのだと
罪は消えない
戒めとしてその体に傷として残るのだと
苦しむのだと
悩むのだと
前のような日々を取り戻す方法を考えるのだと

私は愚かな罪人
罪人は罪人であり許されることはない
犯してしまった罪は消せない
楽しかった日々は壊れてしまった時計のように前に進むことはない
貴女に声をかけることも許されない
ただ一言貴女に言うことが許されるのなら
今までの楽しかった日々をくれたお礼が言いたい







を言いたい

追伸
こんな言い方でしかあなたに報いることが出来ないのをお許しください
所詮私は不器用で人の心がわかりません
故にこのような方法でしか罪を報いることが出来ません
私は愚かです


                      地上最悪の罪人より」


これが手紙の内容だ
貴女がこれを読んでくれたか分からない
しかしこれが私の気持ち
嘘偽りのない本当の心
届いてほしいこの思い
スポンサーサイト



トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/107-3812281c
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 コメント(0) トラックバック(0)
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.2 2005/01/27
ユウ◆ 悠々蒼天 /
