■TOPに戻る■ 関連ページ 最新

[PR]

FC2Ad

[PR]
1 :ユスケ :--/--/--(--) --:--:--





66 :むーん ◆-:2006/09/12(火) 21:18:58 URL 編集
大変だな;;
辞めずに頑張れやヾ(・∀・)

67 :暇人 ◆z9uvfgxI:2006/09/12(火) 23:32:49 URL 編集
おつー
月見買ってきたよー(笑)
部活ガンバ



トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/103-3eaf9c4e
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


神の利用方法とその応用
1 :ユスケ :2006/09/11(月) 00:29:05
アジィ
いや
暑いよ本当に
これからまだまだ部活があるし
試合も入ってくるorz
来週はまた本校で試合がありますし
まったくマンドクサイ
一年生大会だからマンドクササ倍増
冬になったら夏より厳しい練習が待っているようですorz
部活やめようかな(ぁ

(゚д゚)

正直こう思った
神様って本当に存在するのだろうか?
罰当たりかもしれないがそう思う
人間は科学的に説明できないことや極端に成功率が低くても成功したら奇跡だとはやし立てる
では奇跡とは何だろう
たとえばポーカーでRSTFを出す確率は計算上0.00015%といわれています
まぁ出ないということですこれが出たら奇跡だと言うでしょう
しかしこれはただ単に運がよかっただけであって奇跡ではありません
なぜならたとえどんなに小さな数でも確率はあったからです簡単に考えれしまえば出るか出ないかの50/50なので確率が高いともいえます
次に何かのスポーツ(この場合は私がサッカーをしているのでのサッカー)で入らないと思っていたゴールが奇跡的に入ったなどということがありますがこれは片腹痛い奇跡的なゴール?そんなものはありえません
なぜならそれは今までの練習の結果だからです
とどかないと思った足がとどいた
走れないと思った距離が走れた
などほかにもいろいろありますがそれは今までやってきたことのせいかなだけであって奇跡ではないのです
それでは神は何をしているのか?
人を助けているのか?

それは違います
それならが私が神に今まで祈ってきたことは叶ったり叶わなかったりです
叶わなかったのは私の願いがくだらなかったから
などど思う人がいるかもしれませんがそうでもない願いもいろいろ願いました
かには一個人のために働くのではなくある程度たくさんの人のまとまった願いのために働くという人もいるかもしれませんがそれでは神の意味がありません
つまり神などというものは人間の遅れた技術が生み出した偶像でありそんざいしないものなのです
しかし神を信じる人は多く髪のために動く人も少なくありません
しかし神はいません
科学的にも証明できません
ではなぜかミは人々にじんじられているのか
それはいろいろなところで神を利用しているからです
それは宗教であったり個人の経営などならまだしも
ジャンヌダルクのように戦争に使ったり
自分を神と唱えるものなど
悪い意味での人々もいます
つまり神は結局人間の道具でしかないということです

…(゚д゚)
むしゃくしゃしてやった…後悔はしていない



66 :むーん ◆-:2006/09/12(火) 21:18:58 URL 編集
大変だな;;
辞めずに頑張れやヾ(・∀・)

67 :暇人 ◆z9uvfgxI:2006/09/12(火) 23:32:49 URL 編集
おつー
月見買ってきたよー(笑)
部活ガンバ



トラックバックURL:http://mainitigamanndokuse.blog60.fc2.com/tb.php/103-3eaf9c4e
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 コメント(2) トラックバック(0)
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.2 2005/01/27
ユウ◆ 悠々蒼天 /
