毎日が鬱 [2008年02月]
特に何も無かったりする

プロフィール

ユスケ

Author:ユスケ
1990/8/10生まれ
性別:男のはず
血液型:AB型の変人
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書き込む前に読んでねFC2ブログフォーラム | Q&A | RSS
Blog一覧

リンク
ブログ内検索



フツウな検索  キーワード | |


未分類 (3) 日記 (165) バトン (14) メイプルストーリー (12) 戯言 (48) ネタ (7) 
うん (07/02 20:41) /わお (05/31 20:53) /ロックンロールでベイベー (04/30 20:55) /合宿ぅ (03/27 10:02) /ちゃららーん (02/29 01:56) /
スレッド一覧はこちら


▲▼
【】スポンサーサイト
1 名前:ユスケ --/--/--(--) --:--:--



全部読む 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【248】ちゃららーん
1 名前:ユスケ 2008/02/29(金) 01:56:54
暇つぶしのことですっかり忘れていたことがあった
俺今物書くとかより「もえもん」のほうが意欲的にやってるわwww
もえもんってなんだよカスって人はググレwww
パーティがさ、たけしたおしたところでカメール24こらった10ぽっぽ16ばたふりー15さんど13まどつぼみ13www
もうだめwww


全部読む コメント(1) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【247】俺流暇つぶし
1 名前:ユスケ 2008/02/28(木) 23:37:34
 今日は俺が行っている暇つぶしの手順を紹介しよう。
1、面白そうなことを思いついたらとりあえずメモしておく。
2、プロット(あらすじ)を書く。
3、プロットにそって骨組みとなる分を殴り書く。
4、文章を寝かせる。
5、何日かごに読み直して文章構成でおかしなところを削ったり足したりする。
6、寝かせる。
7、もういちど文章を読み直して誤字脱字や日本語のおかしなところを直す。
8、終わり。
 こんな感じ。
 この作業で大切なのはプロット作りと推敲(文章を寝かせてまた読み直すこと)ですね。特に推敲はやらないと文章がひどいことになります。といってもこのプロットと推敲はつい最近知ったんですがね。
 よって今までの文書は消し去りたいほどの駄作。まぁいまかいてるやつはそこそこ?誰か俺の作品にたどり着いた人はいるのだろうか…絶対にいないだろうけど。ヒントは123


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【245】いきてるよー
1 名前:ユスケ 2008/02/09(土) 00:14:22
見てないふりしようとしたのに二箇所に名前が書いてあったらやるしかないじゃないか。
バトンだるいよー

勝手に学園モノバトン
♯以下の項目に合うと思う知人を挙げてください
♯指名された管理人さんは必ず答えてください
♯一度したことがある人はやらなくてもいいです
(この文は必ず記述してください)

♪生徒会長

♪副会長

♪会計

●委員会
♪学級委員会

♪風紀委員会

♪図書委員会
>>彼方さん
♪青少年赤十字委員会
>>愛さん
●職員
♪理事長

♪校長

♪教頭
>>うさこさん
♪スクールカウンセラー
>>餅さん
♪保健医
>>血薔薇
♪国語
>>潤さん
♪社会

♪数学

♪理科

♪音楽

♪美術
>>玲逢さん
♪技術

♪家庭科



成り立ちバトン

■名前を教えて下さい(フリガナもつけて)
>>湯介(ゆすけ

■名前の由来を教えて下さい
>>本名がゆうすけ(yuusuke)で英語表記がyusukeだったから。
    
■その名前はいつから使ってますか?
>7年…

■今の名前は何代目ですか?
>>初代です。

■サイト名(ブログが主な場合はブログで)
>>毎日が鬱

■サイトの名前の由来は?
>>日常生活そのまま。

■初めて出来たオン友は?
>>わかりませんね、いろいろであっては別れを繰り返してますから。

■現在、メールしているオン友さんは何人いますか?
>>二名ほど。

■メル友じゃなくても交流のある方は?
>>ネトゲに少々と2ちゃんなら不特定多数の人と交流中です、

■自分が一番仲がいいと思っているオン友さんは?
>>わからないですね。
皆さんの優しいので付き合いやすいですし。

■相互リンクしてもらってますか?
>>そこそこ。

■ちなみに相互とブクマ、どっちが多いですか?
>>基本的にどっちも面倒だけど後々のことを考えて相互。

■ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互していますか?
>>してますよ。

■このバトンを成り立ちが知りたい人1~10人に回して下さい(アンカーは禁止です。必ず回して下さい)
>>じゃぁ後ろから数えてトップバッター



全部読む コメント(1) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【244】そんなバナナ
1 名前:ユスケ 2008/02/08(金) 23:55:47
修学旅行にいってまいりました。
行き先は岩手でとても寒かったです。
スノボーをやったんですが、初心者はきついね。
インストラクターさんは無茶してどんどん上に進んで滑らせるし。
明日サッカー試合なんですよ、修学旅行明けなのに何を考えてるんでしょうかね?
ちなみに、明後日も試合ですよ。
もう、馬鹿なのかなとあきらめてますよ。
そういえば、小説はがんばってますよ……多分。


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【243】糖質100㌫
1 名前:ユスケ 2008/02/03(日) 23:41:51
 あまいなぁ。実に甘い。
俺はこんなにも甘々だったのか……

 実はですねとある掲示板ってかにちゃんね。
でさ小説を連載したのさ。何作か書いたから少々の自信があったりしてたわけですよ。
でもさ感想にさ、推敲したほうがいいんじゃないですかだって。
それはさ、誤字直したほうがいいんじゃない?とか文法おかしいんじゃない?って指摘だったかもしれないけど推敲ってのは作者をほぼ全否定してるわけだよ。
ってことはだよ、俺は読者のことを考えないただ単に自分の書きたいことを書いてただけのくだらないやつだったわけだ。
 だからってもうやーめたってのは絶対にやりたくないんだよ。
一度やり始めたことなんだから最後までやらないとな、俺の考えた文章が可哀相だ。
そこで俺はひたすら今まで馬鹿にしてた小説の書き方のサイトに行って自分に何が足りないか考えたんだよ。
 案外答えなんて簡単に見つかる紋でただの力量不足ってことだ、なら俺がもっと努力すればいいだけだよな。
句読点のつけ方とか、表現方法とかよくわかんないけど俺がんばるわ。

 さて新生俺の誕生となるかそこには読者である皆さんの力が必要となります。
どうか賛美の声ではなく非難の声を持って厳しくご指導のほどをよろしくお願いします。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

全部読む コメント(1) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

 



2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.2 2005/01/27
ユウ◆ 悠々蒼天 /
